毎週木曜日は立ち読みの日


あーあー。
ここ数ヶ月間、毎週木曜日を「立ち読みの日」としています。


なぜ本を買わずに立ち読みで済ませるのか」というと、大きな理由は、すべての雑誌に目を通すと、「莫大なお金がかかってしまうから。」という理由が大きいのですが、


立ち読みは、本に集中できる環境


と言えます。


というのも、雑誌類を買ってしまうと、家に持ち帰った後、なかなか内容に集中できず、結局読まずに次号になってしまうことがあります。
家に帰ると、他にすることがあって、なかなか本に集中できないのです。
逆に立ち読みする場合は、その場でしか本を読むことが出来ないし、次号が発売されてしまえば、前の号は撤去されてしまうので、その時にしか読むことが出来ないとも言えます。


だから、立ち読みは、


とても効率の良い行動といえます!!


最近、株価が回復して来ました。
また、円高や国家の財政不安などの影響が出て来るとも噂があるので、どこで株を売るかが重要になって来ます。
それを見極めるためにも、常に新しい情報を仕入れておく必要がありますね。