2010年ドラウト総括


ギャーギャー!!
昨日は、とても注目度の高いドラフト会議となりました!!
特に早大斉藤佑樹」「大石達也」、中大「澤村拓一」には、野球ファンの多くが注目したと思います。


今回、日ハムが斉藤、西武が大石、巨人が澤村への交渉権を獲得しましたが、今回のドラフトで成功を収めたチームは、


横浜


だと感じています!!


JFE東日本「須田幸太(投手)」の指名から始まり、法大「加賀美希昇(投手)」、トヨタ荒波翔(外野手)」、大院大「小林寛(投手)」と、ドラフト4位まで魅力のある選手が目立っています。


一方、大失敗したチームは、


オリックス


ドラフトの1位指名では、再三抽選で外し、オリックスの最も欲しい即戦力野手の補強には繋がらなかったと思います。


ところで、千葉ロッテのドラフトの結果ですが、1位指名


伊志嶺翔大


の指名には、もうビックリです!!


伊志嶺は、外野手として、物凄く良い選手と期待されていますが、千葉ロッテは、外野手がサブロー、大松、荻野、清田、岡田と、かなり厚い選手層となっているのに、即戦力の外野手を取ったコトには、驚きました。
伊志嶺をどこで使うのでしょう?


ケド、その他の「南昌輝(立正大)」、「小林敦(七十七銀行)」、「小池翔大(青学大)」の選択は、かなりの補強に繋がったと思います!!
ケド、一番入団を期待していた「中川(成田高)」がどこにも指名されなかったので、かなり残念でした・・・。
中川」は指名して欲しかったです。


来年の新人王は誰が取るんでしょうか?
物凄く期待大です!!