日本シリーズ第2戦は惨敗!!


あーあー。
日曜日の話ですが、


日本シリーズ行ってきましたー!!


試合の模様は、序盤から中日の打線が炸裂し、0−10と大きく突き放されます。
最終的な結果も1−12と、かなり酷いゲームになりました。


しかし、千葉ロッテファンの野球の観戦する姿勢には、「ロッテファンであって、良かったなー!」と、心から感じました。


その出来事は、ピッチャー「小野」に対して、代打のコールがされた時です。
まだ、代打に誰が呼ばれるか分からない状態でしたが、中日の投手が右投ということもあり、隣からは、「福浦ー!」と叫ぶ声が!!


そして「福浦」のコールがされた瞬間、彼は「安打製造機 福浦」と書いたプラカードを取り出し、大暴れ!!!
周りのロッテファンだけではなく、中日ファンに向かっても福浦を猛アピール!!
彼のテンションは絶頂に上がりました!!


しかし、この後、彼のテンションを下げる事態が起きたのです。


中日ドラゴンズ、選手の交代をお知らせします。


この一言によって、彼は一瞬にして不安に駆られてしまいます。


なぜなら、「代打福浦」に対して、「代打の代打」が送られてしまう可能性があるからです!!
彼は「福浦ー!」と叫び続けました。
近くにいたロッテファンだけでなく、中日ファンも彼を応援しました。


そして、運命の時が来ました・・・。


バッター福浦に代わりまして、今岡!!


彼の灯火は一瞬でした。


福浦は、ベンチに下がって行き、彼のテンションも下がりました。
オマケに今岡は内野ゴロに終わり、「こんなことなら、福浦で良かったぢゃん!」と、彼は、嘆いていました。


ケド、彼の心から福浦を応援する熱い魂に対して、ロッテファンは、彼に対して声援を送っていて、ホントにロッテファンは素晴らしいと思いました。


そして、日本シリーズは佳境に突入!!
今日行われる第4戦も大いに楽しみです!!