GW4日目、千葉へ帰省


ギャーギャー!!
上高地兼六園と巡った後、千葉へ帰省しました。
震災の後、初めての帰省になったため、震災の影響がやや気になりましたが、地元は大きな影響もなく、震災前と何も変わらない様子でした。


衝撃的だったのは、かつて小学生まで住んでいた社宅が平地になっていました!!
別に地震で倒壊したのではなく、老朽化で住む人もいないため、取り壊したようです。
色々と思い出もあったので、非常に残念だけど、キレイに平地になっていて、サッパリした感覚でした。


そして、最もビックリしたのは、八重原のラーメン屋


「日吉」が復活していました!!!


日吉」は、290円でとんこつラーメンが食べられます。
具もなく、シンプルなラーメンですが、その辺の500円を上回るラーメンよりも美味いので、人気のラーメン屋です。
良く高校生が腹の足しに利用しているので、意外と早く店が閉まってしまいます。
生憎、店の前を通った日は、休日だったので、食べられませんでしたが、次回、地元に帰った時は是非食べてみたいものです!