小笠原の旅を描いて・・・。


ギャーギャー!!
小笠原諸島」への旅は、かつてから夢見ていたのですが、休日が短く、なかなか出かけることが出来ませんでした。
しかし、この度、会社を退職するに当たり、念願の小笠原へ行くことが出来ます!!


本日、フェリーと宿の予約をしてきました!!


1日目はツアーに参加して来ます。
南島」と「兄島海中公園」へ行って来ます。


南島」は一年中イルカが泳ぎ、クジラも子育てにやって来る島だそうです。
山は小笠原にしかない固有種があり、海にはサンゴ礁が広がっているそうです。
自然保護のため、入島制限がされており、入島は1日100人まで、認定されたガイドがいなければ、入島できません!!
そんな南島に行けるのが、物凄く楽しみです!!