松阪ベアーズ、練習の記録


あーあー。
最近、投手コンバートを目指して、「フォーク」「カーブ」「スライダー」の3球種を練習していました。
しかし、本気でヒジを痛めてしまったので、投手コンバートを辞めます!!
やはり変化球を投げるのは、体への負担が大きいんですね。
身をもって体験しました。


さて、今日は、松阪ベアーズの練習日でした。
午前は、ヒジ痛のため、別メニューで個人練です。
長距離ランとダッシュで下半身を強化に専念しました!!
足は速いコトに超したことはないので、しっかりと走りました。


午後は、いつも通りフリー打撃とノックです。
フリーは、今日は久し振りに調子が良く、詰まった当たりはなく、しっかり打ち返せました!
普段は、速い打球を打ち返すようにしてたケド、無理せず、芯で捕えるようにしたのが良かったかな。
ただ、パワーが落ちて、弾道が上がってしまったので、丁度良い外野フライになってしまいました。
センター前に落とす感覚で打てるように頑張ります!