北海道の味!


ギャーギャー!!
北海道から無事に帰って来ましたー!!


北海道と言えばやはり


食べ物!!


釧路に着くと、早速、寿司を食べました!!



釧路では「勝手丼」という丼が有名で、総菜屋でご飯を購入し、その後、魚屋で好きな具を少しずつ買って、丼に盛り付けて行きます。
カニやエビ、いくら、うになど、自分の好きなように盛り付けて行けるので、自分オリジナルの海鮮丼が食べられます!
ただし、高価な具をたくさん盛り付けて行くと、値段も勝手に上がっていくので、注意です!!


さて、北海道話をしっかりと伝えられていませんが、明日からは、いよいよ


小笠原の旅です!!!


フェリーで片道25時間(往復50時間)の旅ですが、超楽しみにしています!!
明日は10時に東京・竹芝!!
遅刻してフェリーに置いて行かれないように、しっかり準備しておこうと思います!!