僕にその手を汚せというのか?


あーあー。
先週購入して来ました「タクティクスオウガ(PS版)」ですが、ようやく第1章「僕にその手を汚せというのか?」が終わりました。タクティクスオウガのセリフの名言ですよね?
戦争の策略により、同じ民族5000人を虐殺しろと言う命令が出ます。この命令に従うのか従わないのかで、ストーリーは大きく分かれていきます。今回は、君主の命令に従い、虐殺してしまいました。


さて、タクティクスオウガですが、今回はPS版をプレイしていますが、SS版と効果音が微妙に違うのが物凄く気になります。
SS版慣れしているので、PS版に違和感を感じます。
男性キャラクターが戦いで敗れるとSS版では


あ゛−↓


に対して、PS版では、


うわ!


です。


この微妙な違いが物凄く気になります!!
そして、SS版ではセリフを声優さんが読み上げてくれるんですが、PS版にはありません・・・。
なにか悲しい感じがします。やはりSS版が一番良いですね!