今季初試合の結果・・・。


あーあー。
今日は草野球「松阪ベアーズ」の初試合でした。
去年は連敗が続いていたので、白星スタートを切りたい所でしたが、


7−2で敗れました。


自身の成績も
1打席目:三振
2打席目:死球→盗塁を試みるが盗塁死
3打席目:三振
4打席目:一直
とふがいない成績になりました。


しかし、今後の課題を見いだせました。
ズバり


打撃


です!
三田ゴールデンキャッスルズ時代は球が速い投手が多くいて、とても目が良くなりましたが、最近は球を待つコトが多く、なかなか速い球を見てませんでした。
しかし、久し振りに本格派投手と対戦すると、全くバットが出ずに三振してしまいました。
何気に滅多に三振がないコトが売りだったので2三振してしまうと、とてもショックです。
もう一度、速い球に対応できる打撃を取り戻すコトが3月中の課題です。


一方、守備面ではクロスプレイやホームゲッツーなど、捕手の見せ場を果たせました。
日頃からボール回しを徹底してやってきた成果が出ています。


しかし、いつも以上に投手への返球が悪く、試合の流れを悪くしてしまいました。
投手が投げた分、投げ返さないといけないので、かなりスタミナが必要です。
守備での疲労感があり、打撃に集中出来ないコトもあるので、スタミナを付けて行くコトが重要課題になりそうです。


次の試合は4月8日で、しばらく間があるので、しっかりと練習しておきます。