アルプス!


ギャーギャー!!
先日購入した「アルプス トレキングサポートBOOK」を見ていると、猛烈に登山に行きたくなってきました!


アルプス トレッキングサポートBOOK」は結構本格的な登山が紹介されています。
水平移動距離50km強の「雪ノ平 日本アルプスグランドサークル」は4泊5日の登山です。
流石に4泊5日となると、食料などの準備が難しいので、初心者にはなかなか厳しいですね。
始めてなので、1泊2日のコースを選びたいと思います!


気になるのは、


北穂高岳


です!


この北穂高岳山頂は、「槍ヶ岳」や「雪ノ平」を見渡せる大感動の大展望だそうです!
そして、山頂まで数メートルの地点に山小屋があるので、標高3106mの地点で夕焼けや日の出が楽しめるそうです!


残念ながら、まだ雪に覆われているため初心者の登山は難しいと思うのですが、8月上旬あたりに北穂高登頂に向けて、計画を立てて行こうと思います!