千葉ロッテVSオリックス@ほっと神戸

8月3日(土)の話になりますが、お気に入りの「ほっともっとスタジアム神戸」へ野球観戦に行って来ましたー!やはり、ほっと神戸で観る野球は最高です!


千葉ロッテの先発「上野」に対し、オリックスの先発は井川慶でした!!


千葉ロッテの「上野」は、ボール先行の投球でした。
いわゆる「臭いところ」への投球ではなく、ストライクとボールがハッキリした球を投げていたため、打たれるかフォアボール・・・。
変化球を投げても待たれると、イマイチなピッチングでした。


一方のオリックス井川」はプロとは思えぬボールを投げていました。
130km/h前半のストレートと110km/hのチェンジアップ・・・。
ストレートを130km/h半ばでは、コントロールがつかず、キャッチャーが飛びつくように受けていました。
これで打てない千葉ロッテ打線を情けなく思いましたが、2回に連打を浴びせてました。
小柄な鈴木大地でも外野への良い当たりを打っていたので、井川も、相当、球威が衰えているようです。


外野手は、千葉ロッテは、瞬足と幅広い守備範囲が凄かったです!
一方のオリックスは、なんと言っても


糸井の肩


ヤツの肩は化物でした!
ライトからサードへの送球が、ノーバウンドのストライク!
矢のような送球でした!まさにレーザービームです!


センターを守っていた「駿太」も、かなりの強肩ですが、糸井の前では、物足りなさを感じてしまいます。


逆にビックリしたのが、レフトを守っている「坂口」です。
やはり怪我の影響か、以前の坂口ではありませんでした。
打球反応も鈍く、肩も弱い、更に持ち前のバッティングまで崩してしまい、あの天才的な外野手ではなくなっていました・・・。
坂口らしさがなく、ホントに残念です。


オリックスの話題ばかりになってしまいましたが、オリックスは選手一人一人の能力が高いです!
ケド、勝てないのは、チームの負け癖があるのかも知れません。
これからもパ・リーグの台風の目であり続けることは、間違いありません!