冬季練習


3月から草野球チームの練習がスタートします!
既に春以降の球場も確保されていて、試合も決まって来ているそうです!
そんな訳で、30前後のメンバーが集まり、少し早くから練習を開始しました。


練習は、少し広い公園を使用するので、キャッチボールやボール回し程度ですが、やはり数か月のブランクは簡単には戻せないようです。
スローイングに問題が出て、大暴投!
スローイングをチェックしながら投げなければいけません。
体を動かすこと自体が久し振りなので、体もなかなか慣れて来ませんね。


練習後は、バッティングセンターへ行って来ました!
先日から打撃練習を始めた左打席でのバッティングですが、これまでの右打席同様、ボールを上から叩き始めてしまいました。
3月になるまでには、下からすくい上げる気持ちで、バットを振るように心掛けたいです。
目指すは中距離バッターです!


ただ、左打席では、まだまだ生きたボールは打てる気がしません。
始めは変化球にやられてしまうかも知れません。
まあ、今シーズンは、総合して気持ち新たに頑張りたいと思います!