ギターはじめました。


今日は、仕事を程々にして家に帰りました。
最近は、研究や設備導入に関わって色々と時間を取られてますが、一つ山場を越えた感じです。
もうちょっと頑張れば、また5時ダッシュ生活に戻りそうです。


さて、最近、ギターを再開しました!


ギターは、5年以上前に買って以来、全然弾いてなかったんですが、ここに来て無性に弾けるようになりたいと思い、練習をはじめました。
大学時代のサークルで、ギターが上手かった人は、大体、気付けばギターを手にとって弾いてる感じでした。
そんな人達を見習い、風呂上りの涼む時間など、ちょっとした空き時間にギターを手に取って練習しています。


今は、「くるり」を練習中。
初心者向けなのか分かりませんが、馴染みある曲だし、日々の練習の成果が少しずつ表れる感じなので、楽しく弾いてます。


不思議なことに、学生の頃よりも時間があるため、今が一番音楽が出来ている気がします。


まだまだギター初心者ですが、弾けるようになったら、何かの機会にセッションしてみたい気持ちです。