世界陸上、男子100メートル決勝


昨日は見なければいけないテレビが多すぎて忙しかった!


なぜなら、「バレーボールワールドカップ」と「世界陸上」が同時に開催されているからです。


昨日のバレーボールは、高身ロシアとの対戦でした。
兎に角「高い!」の一言・・・。
スパイクの角度が半端なかった・・・。


試合は、4セット目終了時点で2−2の同点・・・。
5セット目もお互い譲らない戦いでしたが、最後の最後に負けてしまいました・・・。
ホンマ、良い試合だっただけに、負けが悔しいです。


ケド、ナイスゲームだった!!


それ以上に熱かったのが、「世界陸上」!!
100メートル男子決勝のメンバーは、もはやオールスター!!



この試合前の会場全体の歓声が、レース直前には静まり返る所は、誰もが、その一瞬を注目している証拠です。
決勝に自分の国の選手がいる訳ではないのに、なぜか注目してしまうのは、この100メートル男子決勝が、人類の課題であるように感じられてしまいます。
たった10秒弱で終わる戦いを前に、それ以上に長い興奮がありました。


ホンマ、スポーツって面白い!
甲子園」が終わったと思ったら、すぐにバレーと陸上が始まるなんて、夏はなかなか終わらないですねー。