近況


御無沙汰しております。
この頃、ようやく時間に余裕が出て来たこともあり、そして、文を書く能力が落ちて来たこともありで、久し振りにブログを書いてみました。


この半年間、転勤に伴い、物凄く忙しい日々を過ごして来ました。
仕事内容は然程変わらないのですが、通勤時間が変わったため、生活リズムが変わりました。
会社での人間関係、仕事の進め方も変わり、慣れるだけで半年を要しました。
最近、ようやく生活リズムにも慣れて来たし、仕事の進め方のリズムも掴んで来ました。


転勤は、思いの外パワーを使うことが分かりました。


前の会社にいた頃、相応の役職を得ている人は、転勤を苦としていないように見えました。
やはり能力のある人ほど、適応力が高いと感じました。
新しい仕事に直ぐに馴染み、相応に仕事を回すことができ、人間関係の構築もあっさりと出来てしまう。


自分の場合、半年経って、ようやく掴んだ気がするので、まだまだ未熟だと感じました。


仕事における適応力は、なかなか難しいもんですねー。