ダーツ (with 松ちゃん)

カラオケの後、まだまだ時間があったので例のごとく自遊空間へ!
地元ではお馴染みダーツとビリヤードをやってまいりました。


ダーツ対決
松ちゃんは3 IN LINEがお気に入りのためか3 IN LINEばっかりやった記憶が…。
3 IN LINEは○×ゲームをダーツでやるゲーム。
枠の数字9つをコンピュータにランダムに決定してもらい、その数字に4回当てたらその枠は4回当てた人の物になる(先攻なら○、後攻なら×)。
当然、ダブルは2回、トリプルは3回当てたコトになる。ブルは無効。
始め俺がリードしていて、あと1回ある枠に当てればよかった時があったんだけど、松ちゃんのトリプルなどによって阻まれた。それでも俺はダブルリーチだったんで、次の的を…。それも松ちゃんによって阻まれ逆転負け…(汗)ありゃ無いよ…。
最後に3 KINGS(?)を勝負!
3 KINGS(?)は、HIGH SCORE→LOW SCORE→ARCHERYを行なった総得点を比べるゲーム。
HIGH SCOREは当てた数だけ点が上がって行くゲーム、LOW SCOREは当てた数だけ点が下がって行くゲーム(ただし、的を外した場合は60点)、ARCHERYはインナーブル50点、アウターブル25点、トリプルより内側が10点、ダブルより内側が5点というゲーム。
最初のHIGH SCOREは俺が松ちゃんを150点以上突き放すかなりスゴイ結果に!?確か8投で525点くらいまで行った気が…。でもLOW SCOREで散々な目に…(汗)何を間違えたかマイナスまで下がって行って結局-75まで下がった(涙)この時点で、松ちゃんが50点上回っていることになる。最後のARCHERY…。これはブルに当てない限り、そうそう点を稼ぐコトは出来ないんだけど、最後の最後にインナーブルに当たって、サヨナラ勝ち!
今日のダーツはドラマチックな戦いとなった。


ビリヤード対決
9 BALL
松:4勝
俺:1勝

8 BALL
松:0勝
俺:1勝

いやー。ボロ負けッス(涙
ってか9 BALLなんだけど松ちゃんが恐ろしいくらいに強かった。
両隣で、マイキューを何本を持っていて、グラブまではめているなかなか強そうに見せかけているオッサン達の9 BALL勝負が5番ボールを落としていた時には既にウチのテーブルには1番から9番はなかった。
強すぎです…。


そして今日も大根喉飴を手にし、家に帰るのであった。