関東と関西

以前にグループプレゼンテーションで関東と関西の違いって言うのをやった。
俺が調べたのは、関東(東日本)と関西(西日本)のボーダーラインはどこだろう?ってのを調べたんだなー。
それは滋賀県が近畿(西日本)に入るケド、岐阜県からは東日本ってコトが判明。岐阜県民4人中4人(内1名はH谷陳)が岐阜県は東日本って答えました。石川県民は2人中2人(内1名はM、鳥越村出身)が石川県は西日本って答えてくれたんで、この辺りにボーダーラインを引いてみました。ま!愛知県民3名中1名(O津ゴン)は愛知は東京都とか訳のわからんコトを…笑


最近、関東と関西の食文化についてよくみんなから色々と聞きます。
某K村君は「関東のうどんは醤油の味で誤魔化している。関西はちゃんと煮干とかつおでだしを…」。一方、増ちゃんは「関西のたこ焼きとかお好み焼きとかはソースで味を誤魔化している!」と、どちらも似たような意見。


正直…。


関東も関西も変わらねぇ!!!


ラーメンは九州が美味い


ってのが俺の意見(何