電車に乗って2時間ちょっとでいつでも帰れると

昨日、電車に乗ってヤンキー発祥の地である茨城県へ行って来た。
茨城に行くのなんて何日振りだろうか?


まず、総武快速線蘇我まで行って、蘇我から京葉線で南船橋に着きました。この時点で1時間。
途中でアルフィーの高見沢みたいな格好で無茶苦茶細い女の人が乗ってきて、気になってしょうがなかった。
次に武蔵野線に乗って新松戸に行くんだけど、もーりー曰く「ダサイ武蔵野線」に乗っていたら、なんかイライラしてた。クッソー!!この電車揺れすぎぢゃ(怒)スゴイ乗り心地が悪かった(涙)どうやら武蔵野線酔いしたらしく、新松戸に着いた時は少しキモチ悪かった。
その直後である。あの最強といわれる埼京線よりも最強な色の常磐線が俺の前を通って行った。
これは本気で吐くぞ(汗


茨城に近づくにつれて人の身長が高くなって行くのがわかった。
柏で電車を待っていると、俺の身長を余裕で超えている女の人がいたくらい。
取手ででっかいカメラを持った男の人が電車を撮っていて、下手に窓の外を見ると、アホ面
な俺の顔が写ってしまうので、頑張って外を見なかった。


あー。電車って謎だなー(涙


と、思いながら6分遅刻して藤代駅に到着!!


ホームに降り立った瞬間。さゆみかんから電話がかかってくるのであった…。