さざなみに誘われて@クロノ・クロス

今日から10月だ。
10月からは俺は変わる!!
って言ってもどう変われば良いんだ?


さて、この間買ったゲームのクロノ・クロスなんだけど、いつの間にか7章「さざなみに誘われて」まで進んでいた。
ここまで来てようやくストーリー展開が見えて来たような・・・?


ゲームのストーリーはとても複雑。
最近、ブログに書き込むネタもない訳だし、ちょっと復習のために書いてみよー。
興味ない人は読み飛ばそう!


「潮風そよぐアルニ村」「はるか時の呼び声」
ストーリーは海沿いの村、アルニ村から始まる。
主人公はアルニ村の中の1人セルジュでセルジュの幼馴染のレナにトカゲのウロコを取りに行く約束をする。なんでもアルニ村ではトカゲのウロコで作ったネックレスが流行らしい。
コドモ大トカゲを倒し、トカゲのウロコを手に入れ、オパーサの浜でレナと待ち合わせをする。
オパーサの浜で津波(?)が起こり、その際にセルジュは不思議な力(?)で別世界へワープしてしまう。ただし、この時点で別世界へワープしたことがわかっていない。


「懐かしき見知らぬ友よ」
気付いたらオパーサの浜にセルジュは倒れている。セルジュはアルニ村に戻り、セルジュが自分の家に帰るとセルジュの両親が既に死んでいることになっており、既に別人がセルジュの家に住み着いている。セルジュがレナに話しかけてみるもレナはセルジュがセルジュであることに気付いてくれない。レナはセルジュは10年前に死んだと言う。レナにセルジュの墓を教えられ、セルジュの墓のある風鳴きの岬へ行くことになる。


今日はここまで(何
7章までしか進んでないのに既に3章分のネタを書いてしまった(汗
多分、次書き込む時にはブログが俺のゲームの進行に追いつかれていると思われる・・・汗