第1次ヤガ対戦2日目

河合塾から隔週でメールが届く。
受験生に大学ってどんな所ですか?どのようにどのくらい勉強したら大学に入れますか?って質問メールが届いたりもする。
今年も受験生に「数学が苦手ですが、関学の理学部の数学はどうすれば点採れますか?」って具合のメールを頂いた。我ながら良く考えて返事致しました(笑
さて、今日届いたメールだけど、大学生のアルバイトの平均月収なるものが書いてあった。月約42500円だそうです。俺が命削って働いてた頃と同じくらいだ。みんな働き過ぎだろ(笑


今日は週末だし、ヤガとの1戦を交えておいて、来週の実験の計画でも立てようと思っていた。
今日、ヤガがどう言うかで来週の実験で塩酸の濃度求めるか硝酸銀の濃度を求めるか違って来る所・・・。


今日も遠回りして、小山大先生の教授室の前を通ってヤガの部屋に差し掛かった。
ヤガの部屋の電気は消えていた。


仕方ないので、そのまま研究室へ向かう。
偶然、タンクトップの研究生がヤガ研から出て来たので、「矢ヶ崎先生は?」と訪ねてみる。
すると「今日は休み!」とキッパリ・・・。


ヤガは戦わずして俺に勝ったのである。


次、ヤガと戦うのは月曜の朝だ・・・。