個別指導の宿命・・・。

個別指導の塾は生徒の意向で授業を余裕で変えられる所が講師側にとって辛い・・・。
昨日も普段通りにテキストに沿って授業していこうと、問題を解いて予習を済ましたんだけど、授業になって、「今日はこっちをやりたいんですが・・・。」と、学校のプリントをいきなり渡されたりする。
え!?いきなり!?
と、授業の流れを行き成り断たれる・・・。
個別指導はこれがとても痛い・・・。


ま!そのプリントが簡単なら良いんだけど、そう簡単なものではなかった・・・。


慶応・・・。


立命館・・・。


と、名だたる大学名が書かれており、遂には・・・


京都大(汗


と、かなり無理があるが、取り敢えず頑張って解く・・・。
授業は1コマ90分・・・。教える人数はそのプリントを持って来た子を含めて2人・・・。
もはや2人を放置してひたすら問題を解く・・・。


1題目・・・国立大2次の問題・・・。
・・・40分経過・・・。
解けない・・・(汗


これはマズイ!!


取り敢えず2題目・・・立命館の問題・・・。
・・・20分経過・・・。
なんとか解ききる・・・。
が!!


微積を習ってないのに微積を使って解いてしまう(汗


あーあー。もう勘弁・・・(涙


結局、昨日90分だけで2人合わせて「近畿大・医」「龍谷大」「国立大2次」「立命館」「センター試験」を解かさせられる・・・。その子には解けなかった問題は次回の授業までに解いておくから次回に・・・。と、流す(爆
授業後、講師室に残ってた数学の先生に問題のコピーを配って来週までに解いて来てネ〜!って感じで教室を後にしました(爆


問題解いてみたい人は言って下さい!問題渡します!!ご協力お願いします(何