第3次ヤガ対戦3日目

木曜・金曜とヤガは多忙なため実験ノート提出には行けなかった・・・。
って、コトで今日は土曜日にも関わらずヤガの教授室の前には9時10分の時点で既に15人ほどの学生が列をなしていた・・・。
待つこと20分・・・。
ヤガに実験ノートを出す。


「目的」「原理」「実験結果」はパスするが「器具と試薬」と「実験手順」に不備があるらしい・・・。


「器具と試薬」の欄の『1.0 M硝酸銀標準溶液』と書かれているのを見て・・・。
ヤガ「え!?こんなのが準備されてた?こんなのないよ。」
おれ「いや・・・テキストにモロ書いてありますケド・・・」
テキストを渡す・・・。
ヤガはテキストをじっくり見ながら・・・
ヤガ「えー!こんなこと書いてあるの・・・。参ったなー。テキストが間違ってるのかよ!!」
この時、俺はこのままいける!!と、確信したが・・・!!
ヤガ「でも、大学生なんだから、テキストが間違ってても自己責任だよ。」


え!?そんな無茶苦茶な!!


次に「実験手順」の欄で・・・。
コニカルビーカーに入っている溶液の量と同様の体積を』と言う言葉について・・・。
ヤガ「同様のって書いてあっても間違えて実験しちゃう人がいるんだよねー。これはダメ。」


って!!別に良いぢゃねぇか!!その位良いぢゃねぇか!!!


ってコトで再提出決定!!


明日は日曜日だけど、ヤガに会いに行くかー・・・。