霧と共に・・・。

木曜日の朝の事なんだけど、三田市内は朝から霧につつまれていた。
三田ってのは冬になると毎朝濃い霧が出ていて、霧が濃いからと言って電車もバスも遅れたりはしなくて、もはや霧は日常茶飯事な具合。
その日はいよいよ冬だ!と、挨拶代わりの霧が程よく出ていた。


俺が霧の中を快適に学校へ向けてチャリをこいでいると・・・。
道路を走る人影を目撃する。
朝からジョギングなんて健康的なオッサンだなー。と、思い近づいて行くと・・・。
この人どっかで見たことあるよーな・・・(汗


まさか!!


まさかのまさかだった!!


ヤガだったのだ!!


マズイ!!


ヤガからの距離をヤガの気付かないほどに一定間隔の距離をあけて警戒しながらチャリをこぐ・・・。
大丈夫かな・・・。授業に間に合うかな・・・汗
時計を見ると、このペースでヤガとの距離を一定に保って学校へ行くと授業に遅刻する・・・。
そう思って決断した!!


ヤガを抜くしかない!!


チャリの変速ギアを変える。
ただ、ヤガの隣を抜けて行く訳にはいかない!!
ヤガの走る道とは別の道へ進路を変える・・・。
ヤガを警戒しながら、別の道からヤガの追越を図る!!


ってか・・・。ヤガ速い!!


別の道から追い越しを図ったが、やがてヤガの走る道と合流するので、思いっきりチャリをこぐ!


なんとか難を乗り越えてヤガを抜く事が出来たが、正直ヤガの走るスピードは純情ぢゃなかった・・・。とても大学教授とは思えない・・・。
このまま気を抜いたら追いつかれる!!


駐輪場までチャリを止めに行くとヤガに追いつかれる可能性があったんで、駐輪場の手前の歩道にチャリを放置して学校に到着した・・・。
正直、教室に着いた頃には汗が止まらなかった・・・(汗


疲れた・・・。