化学の授業


今日はⅠ限からいきなり抜き打ちテストだった(滝汗


ま!分析化学だから大丈夫だろう・・・と、甘くみてたら、全く見等外の試験問題で正直あんまり出来なかった(汗
ま!悪あがきがてら、後半の4問を真面目に解いて提出した。


総合政策学部の学生さんに聞いた話なんだけど、問題用紙に「先生の優しさが見たいです。」と、書いたら60点で通った!!と、言ってたので、今回チャレンジしておけば良かったと、激しく後悔してしまった(汗
くそっ!!


午後の有機化学の授業中爆睡してたんだけど、授業も終わり間際に目が覚めた。
すると山田先生が問題を出していて、答えを発表すると10点追加してくれるらしい!!
10点はデカイぞ!!
と、思いシクロヘキサンのH-NMR法って所の問題で手を挙げてみた。


当たった。


前に出て、シクロヘキサンの構造式を書いて、マイクを持って
「これってどっからどう見てもこの形だから、スペクトルは1本!!」
と、堂々と言ったら、山田先生にツッコミをバシバシ喰らった。
授業後に、中健に説明が下手くそだ!と、苦情が来たが、あれはどうしょうもなかった・・・(汗
ま!何はともあれ、10点は無事に貰えた訳だから良しとしよう(何