大阪人に33の質問

スッカリ忘れてたんだけど、かーこのブログのリンク記念に大阪人に33の質問をやります!!
もち米しゅーまい(美味)(かーこブログ)→【http://blog.livedoor.jp/nakanaka8557/


Q.01:大阪生まれ大阪育ちやんな?
A.01:ちゃうでー!!千葉生まれ千葉育ちや!!


Q.02:ほな、大阪のどのへん?
A.02:だから!ちゃうって言っとるやろ!!


Q.03:ほんで、大阪歴は何年?
A.03:0日やでー!!


Q.04:大阪弁やんな?
A.04:標準語と神戸弁が混ざってるのだ!!


Q.05:なんや、ほか、自分のことでいいたいことあったら適当にいうといて。
A.05:実は池田は兵庫県や!!


Q.06:ミナミとキタ、どっちによぉ行く?
A.06:不不不…。神戸三宮派ですが何か?


Q.07:通天閣に行ったことあるやんな?
A.07:ギャーギャー!!新世界には行ったコトないねん!!


Q.08:大阪の食べ物といえば何?
A.08:大阪人は毎日串かつ食ってるんやろ?


Q.09:家にたこやき器あるやんな?
A.09:実家の千葉にはあるぞよ!!


Q.10:たこやきに、たこ以外にいれたことあるもんは?
A.10:たこなしってのはあるで!!


Q.11:うどんにしても、そばにしても、やっぱ薄味のほうがええよなぁ。
A.11:ラーメンはとんこつ派や!!


Q.12:マクドナルド、略して?
A.12:マック!!


Q.13:とりあえずなんか買い物するときは値切るよな?
A.13:いや、たかのに値切らせる!!


Q.14:値切られへんヨドバシカメラは嫌いや!やっぱ日本橋やろ〜
A.14:いや、やっぱし三宮やろ〜


Q.15:お笑いはどう考えても大阪やないとおもろないでな?
A.15:ドランクドラゴン鈴木拓(神奈川)と東京03(千葉など)がおもろいで〜


Q.16:エスカレーター、どっちに並んで乗る?
A.16:真ん中ぢゃ!!


Q.17:他県(近畿以外)にいって、大阪ナンバー(大阪・なにわ・和泉ナンバー)やからって道を譲ってもろたことが多々あった?
A.17:フッ!俺は房総の袖ヶ浦ナンバーぢゃ!!not 土浦ナンバー


Q.18:やっぱ、対面の信号が赤やったら、待ってるときは今青の信号が赤に変わるんを見てる?
A.18:横が青になったら渡るんやで!!


Q.19:信号、黄色やったらとまってる?
A.19:黄色になったら加速!!千葉の常識!!


Q.20:見切り発車は得意や!(ぉぃ
A.20:ちょっと待て!!交通ルールばっかりの質問やないか!!


Q.21:あるくんは他県の人間に比べたらやっぱ速いと思う
A.21:いや、関西人はむしろ遅いと思われ…。


Q.22:大阪弁IMEが欲しいとよぉ思うやんな?
A.22:IMEって何?


Q.23:USJ行った?なんか言いたいことあったら言いたい放題いうといて
A.23:UFJにすら行ったコトない!!


Q.24:大阪でオススメのデートスポットってどこたし?
A.24:ハーバーランドやな。


Q.25:大阪の祭りっていうたら何思い出す?
Q.25:ねぶた祭りやろ!!


Q.26:アホとバカ、言われて腹立つんどっち?
A.26:どっちも腹立つんぢゃ!!ボケ〜!!


Q.27:よぉつこてる大阪弁は何?
A.27:姫路


Q.28:自分が大阪人やなぁって思うんはどんな時?
A.28:プレゼンに本気になる時


Q.29:大阪のええとこは?
A.29:阪急が安いとこやな。


Q.30:大阪のあかんとこは?
A.30:信号が待てないタクシーの運ちゃんが多いとこやな。


Q.31:なんだかんだ言うても大阪がいっちゃんええ?
A.31:いや、やっぱり津田沼くらいが一番ええな!!


Q.32:大阪人に一言
A.32:駅でケンカするな!!


Q.33:大阪人以外の人民に一言
A.33:イバラーに一言>ひたちなか遠いよー!!