ザ・ラストサムライ(何

hi-go2005-12-26


火曜日は塾講師としての最後の授業だった。
また、他の塾とかで授業するかもしれないケド、これで一度塾講師としての幕を閉じた。


講師ボックスって所を片付けていたら、昔、高校生に英語教えた時に貰った紙を発見!!
懐かしかったんで持って帰る事にした(笑
増ちゃんも言ってたケド、英語は教える方が勉強になる!!


あ!今から愚痴書くから読み飛ばして下さい!!


塾講師のダルいコトは、授業外に普段持ってない生徒の質問に答えなくちゃいけないコト。これが俺の辞めるコトになった1番の原因だったりする。
この質問答えるのに最高夜10時から12時半まで残されたコトがある。その間タダ働きだし、次の日は実験で忙しかったりするから正直頭に来てた。
更に、過酷なコトに授業前にも聞かれたコトがある。授業前は授業のために予習をしてるんだけど、それを妨害されてしまうのだ。それで一番大切な授業の時間に分かりやすく教えられなくなってしまう・・・。だから、その時に「ちょっと授業の準備してるから待ってな!」って言ったんだけど、その時に生徒がキレてしんどかった・・・。
ま!こんなコトが1人分ぢゃなくて、何人分かあったから疲れた。


んな訳で大学と塾講師を両立するのが無理だと思って辞めました!!


次はTSUTAYA店員を目指して頑張ります(何