千葉へ逃げ出した

ごめんなさい。実家に帰らせてもらいます(何


ってコトで今回は、「JR昼特急」ってバスで梅田から新宿までバスで帰りました。
今まで陸路では、愛知から静岡周りで東京へ向かうルートだったんだけど、今回は初めて甲信越ルートのバスで帰って見た。
途中の山々は雪に覆われたりして、篠山みたいな癒し空間だった。


段々とその癒し空間に飽きて来て、バスの速度が遅い気がしたんで、時折通るトンネルの非常口までの距離を示した看板と非常口までの距離の時間を測って、バスが今何キロで走行してるかを計算してみた。


非常口までの距離:180 m


1・・・2・・・3・・・4・・・5・・・6・・・7・・・8・・・9!!!
(測定回数は4回/何)


180 mを9秒でバスは走ってるから、秒速20 m。
ってコトは、時速約70キロ!!


高速バスにしてはかなり遅い!!


ウチの地元の高速バスは、アクアラインを120キロで飛ばして行くのに、それを大幅に50キロも下回っているぢゃないか!!


気が付くと「KEIO」って書かれた他バス会社のバスにビュンビュン抜かされていた・・・。
次回は「京王」のバスを使おうと心に誓った(何