悪夢の木曜・金曜日

最近、テストネタばっかりだけど、本気でテストしかやってないんで、テストネタ尽くしでゴメンナサイ・・・。


木曜日は有機化学のテストだった。


なんかこれまでのテストとは違ってなんか良い感じに解けて行って、「よし!!これはかなり行けたぞ!!」と思って、N内君や栗ちゃん、スミスミに得意気に「大問5番解けた?あれはナトリウムとアルコールが反応して・・・(うんぬん)」言ってたら・・・。


栗ぼん「それはちゃうやろー。
N内教授「ナトリウムはイオンになってるから、アルコールと反応する筈ないで!!


と、言われてしまった(滝汗
がちょーん(古)


さて、気を取り直して、金曜日は分析化学のテスト!!


問題が配られるなり、速攻透かし読み!!
あれ?なんか日本語が読めないんですが・・・(汗


え?英文やん!!??(滝汗


と、試験問題が無意味に英語だった・・・(汗
英語が苦手な俺にとってそれは強烈に痛いものがあった・・・(涙
お陰で問題文を読み間違えたらしく、モルの計算を間違えて


(質量)=(分子量)÷(物質量)


と計算してしまい、後の問題で、ヤケに値が小さくなり、不振に思ってド壷にはまってしまった・・・!!
試験終了直前にそれに気付いて計算をやり直す!!
周りのコトを気にせずに関数電卓バチバチ叩く!!
そして、「」のボタンを押した・・・


Math Error


それと同時に
試験官「試験を終了してください!


ち〜ん!!


一瞬にして血がひいて行った・・・。


アーメン。