千葉県民バトン

某M島君から千葉県民バトンです。


Q.01:東京ディズニーランドが最大の自慢だ。
A.01:そのとおり!
STUDY:関西人は「千葉県=ディズニーランド」の認識がある。


Q.02:しかし、千葉にあるのに「東京」ディズニーランドという名称が気にくわない。
A.02:浦安ふわふわ系ランド
STUDY:「しかし」って何だよ(怒


Q.03:しかし、袖ヶ浦にある「東京ドイツ村」の方がやばいと思う。
A.03:うん。ヤヴァイネ(笑
STUDY:東京ドイツ村は東京でもドイツでもない。


Q.04:給食に味噌ピーが出た。
A.04:でた!
STUDY:愛知のヤクザは「千葉県=ピーナッツ」と思っている。


Q.05:ジャンケンの時 「チッケッタッ!」という。
A.05:言う言う!!
STUDY:「ジャンケンポン!→あいこでしょ!→チッケッタ」の流れ。


Q.06:あいこが続くと「ショ!ショ!ショ!」といい続ける。
A.06:言うヤツは言う!!


Q.07:千葉ロッテより、巨人のほうが好きだ。
A.07:失礼な!!
STUDY:ロッテファンはスポーツ大好きさんだ!


Q.08:「Tower Record」をパクっている「Tower」というレンタル・ビデオ店の会員だ。
A.08:いやいや、博文堂でしょ(何


Q.09:房総半島を自転車で一周したことがある。
A.09:房総半島をチャリで爆走してたよ!


Q.10:京葉線はあまりにうるさいので車内でしゃべると疲れる。
A.10:ってか、東京駅で中央線に乗り換えるのに疲れる。
STUDY:京葉線と中央線の間は約500㍍。


Q.11:木村拓哉が東京出身といっている気持ちがわからなくはない。
A.11:実は、ヤツは千葉市出身だ!


Q.12:「フラミンゴショー」「くじゃくの飛行」を知っている。
A.12:行川アイランドのコトぢゃぬゎいか!!
STUDY:残念ながら行川アイランドは潰れてしまった。


Q.13:茨城県は関東地方ではなく東北地方だと思っている。
A.13:茨城県が何かわかりません。
STUDY:イバラーは背が高い。


Q.14:したがって「チバラギケン」を言われることが最大の屈辱だ。
A.14:屈辱だ!!


Q.15:千葉市民は人口が多いことが誇りだが、実は埼玉より少ないことには目をつぶっている。
A.15:すみません。その通りです・・・涙
STUDY:ケド、千葉県は兵庫県よりも人口が多い。


Q.16:菜の花体操ができる。
A.16:不不不…。


Q.17:県外から千葉県に入る大河を渡るとき、なんだかホッとする。
A.17:江戸川も利根川もホッとするネ!


Q.18:「さざなみ」「わかしお」を使うのは小金持ち。
A.18:某立教大学の受験の日に「さざなみ」を使ってみた。
STUDY:実は総武快速線の2階立て車両に乗る方が高い!


Q.19:鋸山に登ったことがある。
A.19:当然だ!
STUDY:BUMP OF CHICKENは毎年鋸山に現れる。


Q.20:「県外車、事故おこすな!」の看板は、地元民でもいかがなものかと思う。
A.20:いかがなものか・・・。
STUDY:千葉県の交通事故件数は全国2位。


Q.21:埼玉県を仮想敵国としている。
A.21:打倒埼玉!!
STUDY:ケド、埼玉には敵わないので、茨城を苛めることしか出来ず・・・。


Q.22:房総半島側は千葉県であって,千葉県でない。
A.22:失礼な!!


Q.23:千葉県民の日には、かならず東京ディズニーランドにいく。
A.23:県民の日には兵庫県にいる。
STUDY:県民の日はディズニーランドがタダである。


Q.24:県外者にマックスコーヒーを一度は勧めてみるものの、予想通りの反応でちょっと物足りない。
A.24:富山のリンちゃんはマックス大好き!
STUDY:マックスコーヒーは千葉県限定!


Q.25:「千葉県の名産は?」と聞かれると「落花生」と答えるが、どこか自信なさげ。
A.25:千葉の名物は「」と答えたい!


Q.26:鴨川シーワールドにも行ってしまった。
A.26:行ってしまった(何
STUDY:鴨川シーワールドは日本で11番目のテーマパーク。


Q.27:錦糸町は千葉なのか東京なのか解らない。
A.27:あ、言われてみれば(笑


Q.28:柏駅前に違法駐車している土浦ナンバーの車を見ると、国を侵略された気分になる。
A.28:あ、わかる(笑


Q.29:武蔵野線で江戸川を渡ると国境を越えた気分になる。
A.29:総武線で江戸川を渡ると国境を越えた気分になる。


Q.30:千葉大学をやたら高評価したがる。
A.30:地方から千葉大に来た人は「千葉は思ったより田舎だ」と必ず言う。
STUDY:でも千葉大は普通に受からない・・・。