ブラックジャックによろしこぉ〜


あーあー。
鳥越部屋にブラックジャックによろしくの4巻だけが何故かないため、偶然某M島君の部屋でブラックジャックによろしくの4巻以降を読みました。


ブラックジャックによろしく (8) (モーニングKC)

ブラックジャックによろしく (8) (モーニングKC)


あーあー。
この漫画、まじ凄い重いストーリーで、浦沢直樹の漫画並みに好きです。
研修医の視点で、色々な科で病気と闘っている患者や医者を表しているんだけど、必ずしも毎回ハッピーエンドぢゃありません。
やっぱり死ぬ病気には死んでしまいます。
とても重いストーリーです。


8巻で終わるガン患者のストーリーは正直やばい!!
最初、患者さんは太ったおばちゃんなんだけど、ガンで入院することになる。
その後、無事に手術が終わるものの、既にガンが転移しており、もう手術での治療は手遅れとなってしまうが、抗がん剤で治療を進めていく。
しかし、抗がん剤の副作用は大きく、患者さんの体はみるみる痩せていくし、治療費も異常な金額となる。
果たして、命を延ばすコトが本当に患者にとって幸せなんだろうか?


この続きは是非、ブラックジャックによろしく8巻を読んでください!!