ベースソロの難しさ


あーあー。
京都工芸繊維大学の学園祭の出演までもう既に2週間を切ってます。
練習もいよいよ本格的に始動してて、曲の完成を目指しています。


今、最も苦しんでる曲が「In Memory Of Elizabeth Reed」っていう曲です。
本来、キーボードソロの部分をベースソロにアレンジを加えるんだけど、曲のジャンルがなかなか聴かないジャンルってコトもあって、なかなかソロが作れません・・・。


いつもロックやパンクを聴いてるから、ベースソロなんてなかなかない!
ソロを色々作ってみたんだけど、なんかロック調になって、曲のジャンルが途中で変わっちゃうんだなー。
いかに、曲に合ったソロにできるかが難しいんです!!


あーあー。
野球の方だけど、今日、すなゆーにワンバウンドの処理の練習に付き合って貰いました!
体で止めるか、グラブで受けるかの判断を一瞬でしないといけないのが難しい!!
これこそ経験が物を言います!!