プレ卒研


あーあー。
今日から研究室でプレ卒研が始まりましたー!!


と、言っても3日間で終わりますが・・・


今日は、未知試料の混合物をTLCを使って、何種類の混合物なのか、どんな溶媒を使ったらクロマトグラフィーで分離できるか検討しました。
その後、ケミドローで落書き、論文を探しに行ったり、NMRで分析したりしましたー。


いっつも実験の時は、分析系のことを中健に任せてたから、なかなか手際良く出来なかった・・・。
でも、初日だったから、結構楽しくやれたかなー?って感じです。


勝村研や田辺研では、既に合成が始まってるらしい・・・。
就職活動をさっさと終わらせて、早く卒業研究を始めたいよー。