就職活動の真実


あーあー。
今日は、某超大手企業の面接でしたー。


その企業の会社説明会の時は、女の子が8割いて、物凄く感激しました!!
俺は、その時に思った。


なんて素晴らしい会社なんだ!!


技術職なのに、女の子の方が多い!!
こんな夢見たいな職場は他には絶対ないぞ!!


と・・・。


しかし!!


女の子が減って行き、終にはほとんど
今日の面接には、女の子は1割程度しか生き残っていませんでした・・・涙


非常に大きなショックを受けました・・・。
あんなに沢山女の子がいたのに・・・。


一方・・・。
先日受けた企業は、日に日に男の数が減少・・・。
終には、大阪で行う最後の選考で、


男は俺だけ!!


って会社もありました。


果たして、俺は


どちらの会社に進めば良いのだろう?


と、考えるのは、内定が出てからにしようと思います。
あーめん。