帰ってきたぞ、千葉!!

hi-go2007-08-17



ギャーギャー!!
千葉に帰って来ましたー!!
これからなかなか千葉に帰って来れなくなると思うんで、思い出の場所へ出かけてきました!!


津田沼です。(右上画像は、津田沼駅前の風景)
4年ぶりに津田沼に降り立ちました。
津田沼には、河合塾代ゼミ駿台と3大予備校が立ち並び、更に千葉工大、東邦大、日大が立ち並んでいます。
まさに学問の激戦区!!


そんな津田沼は、ほとんど変わってなかった。
4年前とほとんど変わってなかった。
しいて変った所と言えば、PARCOの1階にあったPOT&POTというカレー屋がなくなってたくらいで、後は全然変わってなかった。


今回は、久し振りに千葉工大に侵入して、千葉工大名物の「工大ランチB」を食べたくなり、津田沼へ行きました。
工大ランチBは、いわゆる日替わり定食であるのだが、1週間のうち7日間は、ライス、味噌汁、から揚げ5個、サラダであり、1か月に2回程度違うメニューが登場するのである。
しかし、そのボリュームと価格(300円)には、学食マニアからの定評が高く、学食には、偏差値70を付けられているのだ。


そして、いよいよ千葉工大へ!!


しかし!!
正門の前には、


お盆の期間は、休校です。


と、堂々と書いてあり、偏差値70の工大ランチBの夢は、非常に遠い物であった。