2安打2打点の大暴れ!!

hi-go2007-09-18



ギャーギャー!!
遂にゴールデンキャッスルズが今期、


初勝利をしましたー!!


今回は、5番キャッチャーで出場して、
四球、三失、三安一安、三ゴ、四球
4打数2安打2打点で、今期成績を
打率.316、打点4、本塁打0
に伸ばしました!!


実は、今回、生まれて初めて5番バッターを経験しました。
本来5番バッターは、最後のクリーンナップであり、4番バッターで返せなかったランナーを帰すという重大な使命があります。
だから、パワーが強くて、外野にドッカーンと、デカイ当たりを飛ばさなくちゃいけないんだけど、その使命を完全に無視しました。


3打席目は、1アウトランナーなしの状態で、三塁方向にセーフティーバント
4打席目も、ノーアウトランナー1塁から、一塁方向へのプッシュバントを西岡剛並みに正確に決め、内野安打を量産しました!!


これこそ繋ぎの野球!!


岡田阪神も「ゴールデンキャッスルズを見習ったらどうだ!!」と、言いたくなるような感じです。