六甲ビールよ、永遠に・・・。

hi-go2007-11-14



ギャーギャー!!
先日、某Mしまんの売っていた


六甲ビールを頂きましたー!!


六甲ビールには、3種類の味「ピルスナー」「IPA」「ポーター」という種類があるそうです。
ピルスナーは、一般的な黄金色のビール、IPAは、黒ビールと言われる独特の味のするビールで、ポーターは、黒ビールよりも黒いフルーティな味わいのビールだそうです。


ビールが好きなんだけど、3種類もビールがあることを知りませんでした(汗
今回は、折角の機会なんで、その3種類のビールの味を比べてみました!!


3種類のビールを飲み比べた結果、


ポーターの味には、かなり衝撃を受けた!!


説明の通り、フルーティに味わいのビールだった!!
フルーティなのにビールの味がするし、ビールなのにフルーティ!!
コレって本当にビールなの!?って思った!!
なんか説明しずらい衝撃的なビールでした!!


是非、一度飲んでみるコトをお勧めします!!