おさかなワールド

hi-go2008-08-11



ギャーギャー!!
鳥羽水族館に行って来ましたー!!
水族館、意外と面白かった!!
ケド、夏休みシーズンで客がかなりいたから、じっくり見られなかったのが残念・・・涙


ところで、鳥羽水族館は人魚伝説の


ジュゴンを飼育しているコトで有名です!!


オスとメスの2匹を飼育していて、ジュゴンの飼育には、ぬゎんと


年間4000万円かかるとか・・・汗


当然、ジュゴン鳥羽水族館の目玉で、お土産コーナーもジュゴングッズでいっぱいです!!
だから、ジュゴンの前には、相当人がいる筈だと思ったんだケド、でかい水槽を前にお客は10人程度・・・。
閑古鳥が鳴いてました(笑


そのジュゴンをゆっくり見た後に、ラッコやペンギンのコーナーに行ってみたんだケド、


物凄い人だかり!!


ざっと100人はラッコの水槽の前に押し寄せてました!!


ラッコなんか二見シーパラダイスにもいるだろうがっ!(多分)


しっかし、流石ラッコ、人気は違いすぎるな!!