三重のB級スポット、大内山動物園

hi-go2008-12-25



ギャーギャー!!
三重の超有名なB級スポットである「大内山動物園」に行ってきましたー!!


今まで大内山動物園は、個人が趣味で動物を買い集め、テキトーに動物園として開いていたコトで有名でした。
ライオンはサーカスで飼われていたライオンを譲って貰ったそうですが、ろくに食べ物を食べられなかったらしく、ガリガリに痩せており、身動きすらしなかったようです。
動物園の入り口で売っている「動物のエサ」は、一般的にいう


ドッグフード


で、ライオンのオリに向かって投げ込んでも、ライオンはエサに興味を示さず、ただ地面に倒れているだけだったそうです。
サルに向かって投げ込んでも、エサを投げ返されるだけで、唯一エサに対して敏感に反応するのは、池に住む


鯉のみ


という、散々な動物園として知られていました。


しかし!!
そんな大内山動物園にもスポンサーがつき、あの大内山動物園がかなり綺麗になったと聞きつけ、行ってきました!!
すると、スポンサー効果は絶大で、ライオンも元気に動き回り、馬もその辺を走り回っていました!!
やっぱり、スポンサーの効果ってのは絶大ですね・・・。