定年退職


あーあー。
昨日は、部長が定年退職となり、送別会がひらかれました。
その部長とは、昼ごはんのときに色々と話をする感じでしたが、残念ながら昨日で最後となりました。


ま!部長クラスであり、今まで色々な部署で経験を積まれてきた方なので、送別会も様々な部署から集まり、盛大に行われました。
折角の機会なので、色々な人と人脈を広げておこうと思い、色々な人に話しかけてみました!!


先ずは、品質保証部の方々。
部長クラスの人たちまで話をできるように頑張ったんですが、課長クラスの人までしか辿りつけませんでした(汗
部長は計量士の資格をもってる人なので、色々と話たかったなー・・・。


ケド、今回、色々な人と話ができて、会社内だけど、人脈が広がりました!!
この調子でどんどん人脈が広がるように頑張りたいと思います。


あと、悲しいことに、同じ課の先輩が一人外国に異動となりました・・・。
今、6人でなんとかやり通してるのに、1人減ってしまうので、相当大変になってきます・・・。
これから、色々と大変だぞー!!