バンドの事情


あーあー。
今月の頭にバンドを組み、練習に取り掛かっています。
ケド、色々な事情を挟み、バンドがゴタゴタしていました。
大学のサークルの時から、毎度こんな感じです。
そんなバンドでリーダーをやると、スゴイ頭を抱えます・・・。


ケド、大学の時の失敗を踏まえて、今回は、色々と取り組んでいます。


バンドのゴタゴタの原因は、温度差や技能差が大きいと思います。


説明するのが意外と面倒だったので、この理由は、省略・・・。


今回もこの2つの理由が原因でした。
練習は月2回くらいが良い人と週2回程度の熱意がある人の2手に別れていて、温度差がでました。
技能差も出ていて、個人練習が出来ていない状態でスタジオ入りする人もいました。


そんな理由で、早速メンバーが交代するコトになってしまった・・・。


リーダーとして、とても残念だけど、今回の件は仕方ないと思う。
温度差、技能差がでか過ぎた・・・。
正直、ドラムの子は、上手いし、もっと上を求めている。
ケド、ギタボの子は、初心者で、仕事が忙しくて練習に来れない。個人練も怪しい。
この温度差と技能差のまま、このバンドを続けて行くのは、正直難しいと思った。


ギタボの子も限界を感じていて、そのコトを含めて相談されていたんで、今回、本人に意志を確認して、ライブの出演を見送って貰う形になりました。


そして、新しいボーカルも決まり、再スタートしました。


ケド、ギタボの子は、「音楽をやりたい!」という意思はあります。
温度差と技能差があって、ついていけないだけなんです。
それで、俺はフォローする形で、技能差が高いバンド、低いバンドに分けることになりました。


絶対に、この方が良いと思います。


3月7日のライブが終わった後に、2つに分かれてバンドが始まります。