富裕層・・・。


あーあー。
先日、会社の会議で「富裕層」について話があがりました。


富裕層の定義は「持ち家などの固定資産を除いて100万ドルの流動資産がある人」を指すそうです。
そして、その人数は、日本で


約120万人・・・。


聞いた瞬間は「ふーん。」て思ったケド、2分くらい経って気づきました。
日本の総人口は約1億2000万人・・・。
その内の120万人は、


約1パーセント!!


つまり「100人に1人が金持ち」という計算になります!!


100人に1人」ってコトは「中学校の教室2クラスに1人」ってコトです!!
中学校のクラス単位でビジネスを成功させたり、高収入を手に入れたりしてるコトになります!!


この数値を見ると、意外と金持ちって多いコトに気づきました。


ってコトは、俺にも富裕層に入れるチャンスがある筈だよな!!


ケド、「富裕層ってどうやったらなれるんだろう?
良い会社に就職してバリバリ仕事する?医者、弁護士などの特殊な職業・・・。
ビジネスを成功させる?


どうやら普通の生活を送っていては、無理のようです。
普通の転職では、富裕層へ行くコトは不可能であるコトが判明しました。