五島列島の魅力についてvol.03

hi-go2009-09-28



あーあー。
今日も五島列島の魅力について語り尽くそうと思います!!


五島列島の「福江島」の朝は、「鬼岳」の散歩から始まりました!!
鬼岳は山の表面が芝生に覆われた山で、かつては火山でした。
標高も317メートルと登りやすい山で、頂上からは、福江港福江空港を見下ろせる絶景ポイントです。
離島の場合、海に囲まれているので、東を見ても、西を見ても、南を見ても海が見えるので、不思議な感じがします。
そこが離島の素晴らしいところで、どこにいても海が近くて、最高です!!


ホテルの朝食は、五島列島地産の「五島米」や「五島牛」を腹いっぱい味わうことができて、朝から最高の気分で、五島の朝を満喫しました!!
五島の朝、最高ー!」って思いながらのんびりしていたら、


フェリーの出航時刻が過ぎていました・・・汗


慌てて、ジェットフェリーのチケットを取り、「中通島」を目指しました!!


とにかく五島列島福江島」は時間を忘れるくらい素晴らしい島でした!!