長崎日記vol.02

hi-go2009-10-07



あーあー。
長崎日記の続きを書きます。


雲仙を巡った後は、口之津港から車をフェリーに乗せ、天草諸島鬼池へ渡りました。
シルバーウィーク中、フェリーの乗船が非常に多く、ピストン運行をしているにも関わらず


約2時間待ち


で、自分が港に到着してから4本もフェリーを遅らせる程、フェリーが繁盛していました!!


今回は、天草諸島をグルっと1周しました!
先ずは、下島の西にある「遠見山」を登り、天草灘の西に広がる海と小さい島々を見渡しました!
遠見山から見渡す海の景色は、広く穏やかな海で、気持ちを穏やかにさせてくれます。
港付近の街も見下ろすことができ、急がず焦らずに行き来する車の往来や人々の動きが見られ、心が安らぐ景色でした。


熊本と言えば阿蘇が人気ですが、「天草」も凄い人気で、途中の帰り道が渋滞する程です。
熊本を旅行される方は、「山の阿蘇」と「海の天草」、2方向から楽しんでみてはどうでしょう?