長崎日記vol.03

hi-go2009-10-09



あーあー。
長崎日記の続きを書きます。


天草を満喫した後は、佐世保のビジネスホテルで一泊し、翌日は「九十九島」や「平戸」を満喫する予定でした・・・。


が!!!


翌日は、雨・・・。
九十九島を見渡せる展望所は霧が立ちこめ、全く景色が見られない状態でした・・・涙
この旅では「九十九島の展望」を一番楽しみにしてたので、観られなかったのは、とても残念した・・・。


ケド、平戸や生月島は最高に楽しめました!!
平戸では、「食彩フェスタ」が開催されていて、平戸名物の「鯛茶漬け」を食べました!!
これがビックリするくらい美味しくて、感動しました!!
これだけでも十分平戸に来た価値がありました!!


平戸の後は「生月島」へ渡り、「塩俵の断崖」という柱状節理でできた断崖をみました。
その柱状節理は、島根県の「日御崎」のものよりも太く大きいため、迫力満点でした!!


旅の最後は、生月島最北端「大バエ鼻灯台」へ行きました。
最終日は、雨で残念だったケド、長崎を最高に楽しめたんぢゃないかな!!
またチャンスがあったら、九十九島の眺めを観に行きたい!!
本当に満足行く旅でした!!