結婚、おめでとう!!


ギャーギャー!!
会社の同期がまたまた結婚しました!!
今回、同期は、これで3人目です!!
本当におめでとう!!


さてさて、今回の移動は、交通費を浮かせるために昼行高速バスを使いました。
高速バスは、途中のSAで休憩がありますが、名古屋東京間の高速バスの休憩所は、主に「牧の原SA」と「海老名SA」の2箇所になります。


最近、高速道路の1000円化効果も絶大で、SAには様々な商品が並んでおります。


牧の原SA(下り)」で発見した商品、「牧の原ロール」は、抹茶ロールケーキです。
1本入なので、一人暮らしの俺には大きすぎ、買いませんでしたが、様々なブログを読んでいると、「甘さ控えめ」さが特長で、人気があるようです。
通常ロールケーキは、抹茶や紅茶のような色物は人気がないのですが、静岡ならではの抹茶ロールで、人気が高いようです。


また「海老名SA(上り)」で発見した「鎌倉カスター」は、鎌倉の洋菓子店「鎌倉ニュージャーマンの1番人気商品です。
1個105円とお値打ち感のある商品でしたが、スポンジ内のハチミツの味が味の特長となっていて、非常に美味しいです!!
調べてみると、ハチミツの量は、季節によって変えて行るとのこと。
今は冬だし、ハチミツの味を強くしてあるのかも知れません!!


高速1000円化に伴い、SAを今まで以上に利用される人も多いと思うので、SAに潜む地域限定商品を食べてみるのも面白いのでは!?