サカナクションとスーパーカー


あーあー。
最近、はまっている音楽が「サカナクション」です。


サカナクションのベースラインは、物凄くカッコ良い!!
とても女の人が弾いているとは思えないキレ味の良い音とダンスサウンドです。
中でもお気に入りの曲は「三日月サンセット」で、ベースラインがたまらなくカッコ良いです!!
久し振りに衝撃的なベーシストに出会った気がします!!



さて、女性ベーシストと言えば、最近増加傾向の気もしますが、僕らの世代ではスーパーカーの「フルカワミキ」が最も女性ベーシストとして斬新でした。


スーパーカーが途中路線を変え、ピコピコ音楽を始め、スーパーカーを聴かなくなったことがありました。
くるりもある日、路線を変え、「World end supernova」の様な打ち込みドラムを使い、ドラムの森君が脱退しました・・・。


最終的には音楽は、電子的な音へ辿りついてしまうのかも知れません・・・。
サカナクションは、初めから完成形からのスタートなので、ある意味面白いバンドが出て来たと思います!!