勉強・・・。


あーあー。
去年の今頃は、一般計量士の国家試験の勉強に勤しんでいましたが、今年は、


金融


の勉強がマイブームです。


特に勉強しているのが「」と「投資信託」です。
簡単に株と投資信託の説明文を入れようとしましたが、簡単な内容ではないし、とても周りの友達に薦められる様な物ではないので、今回は、説明は止めておきます!!


今まで勉強してきた本の1冊「これ以上にやさしく書けない投資信託入門」は、内容が古いので、オススメはしませんが、非常に分かりやすい説明でした!



そして、投資信託の本は何冊か読んで見たんですが、正直、「俺は止めておこう!」と思う内容でした。
正直、株などは「リスクを伴うモノ」なので、


全くオススメしません


が、個人的に「勉強」の意味をこめて、チャレンジしてみようと思います!