エレクトリカルブルーウェーブ


ギャーギャー!!
先日、NU茶屋町にある島村楽器で、「ベースシンセサイザー」を試奏させて貰いましたー!!


シンセサイザーは、音の波形を様々な形に変換する機械で、波形を変換することで、自由自在な音を生み出すことができます。
強烈にエフェクトをかけてやることで、とてもベースの音とは思えないような不思議サウンドを演出することができます。


前々から凄い興味があったので、今回、バッチリ弾かせて貰いました!!


波形は、何種類か選べる様になっていて、波形や度合いによって、全く異なる音が出てきました。
店員さんも「じっくり使ってみないと分からないよ!」と、言うだけあって、色々と複雑で、試しだけでは、イマイチ理解不可能でした。
強めにエフェクトをかけると、ベースのアタック音が無くなってしまい、ベースでリズムをキープできなくなってしまうのが、残念だけど、本当に弱めでエフェクトをかけてあげるコトで、「色々な場面で活躍できそうなエフェクター」だと、店員さんは薦めていました。


ただ、ボクとしては、正直、使い所に困るエフェクターでした・・・。