セ・リーグ開幕!!


ギャーギャー!!
遂にプロ野球が両リーグ開幕しましたね!!
開幕と共に会社の野球好きのテンションが上がり、プロ野球トークが止まりません!!


今日は、毎年応援している「千葉ロッテマリーンズ」について語らせて頂きます。


今年の千葉ロッテは、打線が強い印象があります。


西岡→荻野→井口→金泰均→大松→サブロー→福浦→里崎→今江


がほぼ固定で周ります。
今までは、バレンタイン監督で日替わりオーダーだったケド、今年は、ほぼ確定したオーダーで回っているので、かなり安心感があります!!
今年のロッテは、強い打線が効いて来ると思います!!


一方、投手陣には、多少不安要素があります。


成瀬→渡辺俊→唐川→小野→大嶺(?)→川越・小林宏(?)


と、最初の3人は非常に良く、小野も7勝してくれれば嬉しい所だけど、残りの2人が厳しいかな・・・。
4人のうち誰かが故障したら、優勝がなくなると考えても良い先発投手陣でしょう・・・。


優勝は、投手次第でありえると思うので、今年のロッテは応援しがいがあります!!