国内株式をはじめて、3ヶ月目・・・。


あーあー。
投資家として2ヶ月が経ちました。
経済の流れを読むのは、非常に難しいですが、意外と「」は当たるものです。


株を始めた頃は、「電力株」を買いました。
やっぱり始めたばかりというコトもあって、安定的な株式を購入したんだけど、購入後、運良く株価が上昇・・・。
3月末の配当もあり、かなり株価が上昇しました!!


ケド、4月に入ってから、全体的に上昇が始まり、安定的な電力株よりも伸びの良い他業界の株を購入すべく、電力株を売却!!
利益を確定させた瞬間、


電力株の暴落!!


一気に購入時に近い金額まで値下がりしました・・・汗


売って、ホントにラッキーでした・・・。


ここから考えられるコトは、市場が不安定な時は、「安定的な電力株が上昇する」。
一方、市場が全体的に伸びている時は、「安定株は売却され、値下がりする」というコトが予想されます。


経済は、多くの人の心理から成り立っているんだなー。
と、考えさせられました。